オフ・ビート スカウトサービス ご紹介の流れ

まずはお会いいただくことから、入社後のフォローアップまでのご紹介の流れは以下のようになっています。

スカウト情報についてのお問い合せ、転職相談、キャリアデザインに関するご相談等、お気軽にエントリーしてください。

  1. [STEP.1] 私たちへのコンタクト

    ご紹介は、当社のスタッフとお会いいただき、ざっくばらんにお互いの情報交換をすることからはじまります。会員登録(エントリー)フォームより必要事項をご記入の上、送信してください。お会いする日時/場所等について担当者よりご連絡差し上げます。

  2. [STEP.2] 私たちとの面談

    お会いした時には、1)当社の説明、2)世の中の現状と動向、3)具体的な企業情報、4)転職活動についてのアドバイス等をさせていただきます。また、あなたの今までのキャリア、将来の夢や考え方、希望条件等についてお話しいただき、あなたのキャリアデザインについてのアドバイス等、ご相談・意見交換をさせていただきます。

  3. [STEP.3] 履歴書の作成・提出

    会員登録の際に履歴書及び職務経歴書をお送りいただいていない方は、E-mail又はエントリーフォームにてお送り下さい。お手持ちのデータがない方はエントリーページよりRESUME入力フォームをダウンロードしてご利用下さい。

  4. [STEP.4] 企業のご紹介

    私たちとの面談で話し合った内容(あなたのキャリアデザイン、希望条件等)をベースに、あなたに合った企業情報を提供させていただきます。企業の会社案内や資料は用意させていただき、ご説明をし、あなたの同意をいただいた上で、あなたの経歴書を企業に提出/推薦させていただきます。

  5. [STEP.5] 企業との面談

    企業側では書類審査後、面談へと進みます。面談は採用(双方の合意)が決定するまで通常3~5回行われます。採用(双方の合意)するまで、常にあなたと企業の間に立って、折衝・アドバイスをさせていただきます。

  6. [STEP.6] 採用決定

    企業側の採用意思及び条件(給与、役職、仕事内容等)が明確になった時点で、あなたのご意思を確認させていただきます。承諾された場合は、企業側から採用内定通知を発行、あなたから入社承諾書を提出後、退社手続き、入社手続きと進めていただきます。もちろん、入社までの期間も私たちがバックアップいたします。

  7. [STEP.7] 入社後のフォローアップ

    採用が決まれば、あなたとのお付き合いが終わるということではありません。私たちはあなたが入社された後も、あなたのキャリアデザインに関する様々なアドバイス等、総合的なフォローをさせていただきます。

このページの先頭へ